ottuke’s blog

コロナ明けの飲食店経営からの転職

初心者がネットビジネスへ踏み出す旅~ブログ初級編~

** パソコンの一歩、ビジネスの未来へ -

 

初めての旅行ブログ

体験**

 http://msm.to/5C0Ra4q

 

 

最初のパソコンの操作は、わくわくと緊張が交錯する新しい

世界への一歩でした。初めての経験であるパソコン操作が、今後

のビジネスの可能性を広げる鍵であることを知るとは、その時

私には想像もつかなかったことです。

 

 

 

**パソコンの新たな世界**

 

 


新しいパソコンの前に座り、キーボードとマウスの存在感を

感じました。文字が画面に現れ、カーソルが動く様子は、まるで

魔法のようでした。これから始まる冒険に胸が高鳴りました。

 

 

 

* 旅行ブログのアイデア**

 

 


旅行が大好きな私は、自分の経験を共有する方法を見つけたい

と考えていました。そこで出会ったのが「旅行ブログ」

でした。ビジネスの世界でも、自身の経験やアイデアを共有する

ことは重要です。ブログを通じて、読者に情報を提供する一方

で、自身の知識と信頼性を築くことができるのです。

 

 

 

** ツールの活用 - WordPressCanva**

 

 


初心者でも取り組みやすいと聞いて、WordPressというツールを

選びました。ブログを立ち上げるためのステップが、

わかりやすく案内されており、自分のアイデアを形にすることが

できました。また、視覚的なコンテンツの重要性に気付き、Canva

使って写真を編集し、魅力的なビジュアルを作成する楽しさを

知りました。ビジネスの世界でも、適切なツールや

プラットホームを選ぶことは、効率的な作業と魅力的な

プレゼンテーションに繋がります。

 

 

 

**読者とのつながり - Google Analytics**

 

 


初めての記事を公開した時、読者の反応に興味が湧きました。

そこで、Google Analyticsを使用して、どの記事が人気なのか、

どの国からアクセスがあるのかを分析しました。読者の行動を

理解することは、ビジネスにおいても欠かせない要素です。

顧客のニーズや行動を把握し、それに合わせて戦略を調整

することが、成功への道を拓きます。

 

 

 

** 品質向上 - Grammarly**
文章の質を向上させるために、Grammarlyを導入しました。

文法やスペルの修正だけでなく、より適切な表現や文の流れの

改善を提案してくれるこのツールは、コミュニケーションの

重要性を改めて教えてくれました。ビジネスにおいても、クリアで

適切なコミュニケーションが成功に繋がることを

肝に銘じています。

 

 

 

** 未来へのステップ**

 

 


初めてのパソコン体験が、自分の可能性を広げる大切な一歩で

あったことを実感しました。ビジネスの世界も同じです。

新しい技術やツールに挑戦し、自身の経験やアイデアをシェアする

ことで、成果を上げるチャンスが広がります。これからも学び

続け、ビジネスの未来に向けて前進していく決意です。